FC2ブログ
がんばるお♪ウチの4男坊シャーたん!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増えた穴・・・
2006年12月18日 (月) | 編集 |
恐ろしいことに・・・今日になったら顔の穴がヒトツ増えてた
これからどーなっちゃうんだろう。。


当のシャーたんは、特に痛みもないようでいつもの通りに過ごしてはいたんだけど
患部の外側は痛くなくても、内側に口腔内は痛いみたいだ・・・。
P1110695.jpg

何もしないときは平気そうに過ごしてるんだけど
ひとたびシリンジで液体を口の中に投入すると、1滴垂れただけでも
口を振って痛がる。。
もうシリンジで飲ませることは無理かもしれない。。

ここ最近、口を痛がるようになってからというもの
シリンジ給餌の量が減ってしまってるせいで、体重もすごく減ってしまってた。
この表示を見ただけでも「あぁ…2kg台になっちゃった。。」ってショックなのに
P1110677.jpg

実際はシャーたんを包んでた毛布の分を差し引くわけで・・・
P1110682.jpg

シャーたんの体重は、2.47kgしかないことになる。

体重計の上のシャーたんは、お目めもパッチリ開いて
ますます可愛い
P1110679.jpg

顔の穴がすごく気がかりだけど、シャーたんは相変わらず
その問題の患部を下にして寝ちゃうのだ。。(-_-;)
P1110698.jpg

見た目が悲惨なカンジでも、痛みがないのは本当に助かる。。
神様に感謝なのです。。。
ブラックホール・・・
2006年12月17日 (日) | 編集 |
シャーたんの顔に穴が開いた・・・(>_<。)
この穴の中は真っ暗で、ホントにまるでブラックホールのよう。。
P1110649.jpg

患部の骨はすでに溶けてなくなってるとの診断だったから
本来なら、皮膚にこんな穴が開いたら、そこから白い骨が見えるはずなのに
シャーたんの場合は骨が溶けてないから、こんな空洞なカンジになってるんだろうか。。
これからこの穴はどーなっちゃうの?!
大きくなってきたりするのかな・・・。
今、それがものすごく恐怖だ。。。

最近、シリンジ給餌すると口を痛がるようになったのは
この穴と関係あるのかな・・・。
なんだかそんな気もする。。

あたしの心配をよそに、当のシャーたんはすご~くご機嫌さんっ
ブラッシングすると、相変わらず気持ちよさそうにしてる
P1110648.jpg

そして、お目めの調子もいいっ
明るいところでも、こうして目ぇ開いてることが多くなったんだよぉ~♪
これ↓はクネクネ甘えてるところぉ~
P1110653.jpg

カワイイにゃ~ぁ
チョキチョキ♪床屋さん!!
2006年12月16日 (土) | 編集 |
今日、シャーたんが仰向けで爆睡してる時を狙って
胸元の毛をカットしちゃったぁ~
。。。イヤ☆正確には「カット」だなんてキレイなもんじゃねーな。。
給餌の時に垂れた液が固まってたりして、毛先なんてガビガビのカチカチだったもん…
少しハゲができちゃったりしてるのは、巨大な塊を取ったせいでつ。。
トリマー資格所有者なのに下手くちょでごめんね。。シャーたん。。


シャーたんは最近なんだか目の調子がいいみたい?!
目やには相変わらず出てはいるんだけど、クリアな瞳がその奥に♪
P1110615.jpg

でも。。お口がやっぱり痛いみたいだ・・・。
今日もほんの少ししか給餌できず。。。30mlくらいかな☆
輸液は50ml入れた。
今日もスッと針させたわぁ~

床屋さんして。。輸液もして。。。
これでごはん飲んでくれてお腹いっぱいでネンネちたほうが
きっと気持ちいいのに・・・
シャーたんてば、仰向けで布団かけて。。超カワイイぃ~~
P1110631.jpg


シャーたんパ~ンチっ★
2006年12月15日 (金) | 編集 |
今日久しぶりに、シャーたんが自分で左側の寝床から右側の寝床に移動してると思ったら
左の寝床に緩いンコさんがしてあった。。
それで気持ち悪くて自分で移動したんだね・・・。
エライね(*^v^*)

思いっきり下痢ではないにしても、結構ユルユルのンコだ。。
シュークリームの中身くらい。。(その例えヤメロっつーの!!)
ホントは画像も撮ったんだけど・・・それはさすがに載せるのやめとこっか☆
あたしが把握してればいいことだし・・・( ̄∇ ̄;)

シャーたんは寝床でそのままチッコもンコもしちゃうわけだけど。。
そんでもって、毎日その毛布を洗濯してるわけだけど。。
2つ折りにした毛布の間にペットシーツを挟んであるから
実際に汚れるのは毛布の片面だけ。。
その毛布の片面を洗面台で予洗いしてから洗濯機で洗う☆
その予洗いの時に大活躍してのが、「地球洗い隊」の洗剤なのだ!!

正確には「洗剤」というケミカル的な呼び名では呼びたくない
とってもエコな代物なのでしゅ♪
予洗いしてから「とれる№1」をシュッシュッして、しばし放置してから洗濯すると。。。
ほんっとに見事にキレイになる!!!
今まで落ちなかった汚れはないっっ!!!
・・・大掃除時期なので、お薦め洗剤ネタなぞ書いてみまつた(o^∇^o)ノ

今日は明るいところでも目が少し開いてたっ
P1110587.jpg

でも、相変わらず右目からの目やには出ちゃってる(>_<。)

シャーたんは、お口が痛くなってきちゃったのかもしれない。。
今日のシリンジ給餌の時、何回か首を振りながら口を開けて痛がってるようだった。。
以前にまだ固形物を食べてた時は毎日のように見られた仕草だけど
液体にしてからは、ほとんど痛がる風はなかったのに・・・。

そんなわけで、今日は40mlくらいをやっと飲めたくらい・・・。
でも、以前に6日間も水すら飲まなかった日々があったことを思えば
40ml「も」飲めた・・・ってことだよな。。
うんうん☆そう考えようポジティブシンキングでっ

それより!!今日の大ニュース!!!(・・・でもないけど。。)
すごーく久しぶりに、シャーたんにパンチされたよぉ~
正確には「されそうになった」だけど。。。

シャーたんの前足がヨダレでいつもヌルヌルしてて、それが固まって
地層のようになっていってるのがかわいそうで、なんとか取れないかと
ぬるま湯に浸したコットンでフキフキしてたら・・・。。
触られるのがいい加減イヤになったのか、いきなり前足を振り上げたのだーっ
とっさに手を引いて、パンチはされなかったけど。。。
いやぁ~ビックラこいたよぉ~(;一_一)
お手て触られるのはイヤみたいね・・・
でも。。そのお手て・・・キレイになったらシャーたんも嬉しいんじゃにゃい?
P1110580.jpg

猫パンチ繰り出すほど元気になってきたってことで・・・( ̄∇ ̄;)
またまたポジティブシンキングぅ~~
ホメオパシー♪
2006年12月14日 (木) | 編集 |
前からちょこちょこ試してはいたんだけど。。
ホメオパス獣医さんに相談して買ったレメディが今日届いた。

以下、覚え書き。。

●朝と晩、バイタルソルト
Arsenicum/アーセニカムHepar-sulph/ヘパーソーファーで水レメディを作り、何回も摂らせる
●アルファルファとプランターボのマザーチンクシャーを給餌の液に1~2滴垂らす

今の悩みは、一時は改善されたのにまた復活した
シャーたんの目やにとヨダレ・・・かな。。

垂れたヨダレで、シャーたんの前足がガビガヒに硬くなってしまってて
なかなかキレイにしてあげられない。。
前足は長い時間触ってるとイヤがるし。。。
気長にキレイにしていけたらいいな
こうして↓お手て投げ出して寝てるときは、すごくご機嫌さんな時ぃ~
20061215025138.jpg

輸液は今日から新しい液にチェンジ☆
今度は少し黄色い液体だわ(*^v^*)

500ml入りの輸液バックがなくなった。
それだけの量が、シャーたんの体内に入ったことになるけど・・・。
(もちろんシッコで出ちゃってるんだけど。。)
少しは体内潤ってるのかなぁ~。。。(-。-;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。