がんばるお♪ウチの4男坊シャーたん!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変なことに・・・
2006年11月23日 (木) | 編集 |
今日のお昼過ぎ、シャーたんのところに行って顔を見たら
叫びそうになってしまった。

左頬の患部の大きな血膿の塊が剥がれて、肉が見えていた。
(小さな画像にしておくけど、クリックで大きな画像になります)
P1100667.jpg

あたしはもう卒倒しそうだったけど、当のシャーたんは痛みも何もないみたいで
いつもと変わらない様子だった
それを見て少し安心したんだけど、どうしてこんなことになってしまったのか。。
この患部をどうしたらいいのか・・・しばし茫然としちゃったよ(T-T)

パニックになりそうな頭の中で、以前にくーたんの傷口コロイダルシルバー(以下「シルバー」)で魔法のように良くなったことを思い出した。

コットンにシルバーをたっぷり含ませて、そっとシャーたんの患部に当ててみた。
痛がるかなぁ~と思ったけど、そのままじっとしててくれて
患部にシルバーを付けることができた。
こうしてすごくイイコにしててくれたの・・・(T-T)
P1100651.jpg

そして。。そのコットンには、血と白い膿みたいなのが付いた。
P1100659.jpg

見た目はホント「ぎょえぇぇぇ~~~っっっ」なんだけど
シャーたんがこうも何も感じてないみたいだと、なんだか拍子抜けしちゃう

見て。。この寝姿・・・(;一_一)
顔の肉が見えてるっつーのに。。このリラックス具合ってどーよ…( ̄◇ ̄;)
P1100685.jpg


給餌だって問題なくできた!!
今日もシリンジでPQQを規定量の10mlとリバウンド流動食は70mlも飲めたんだからっっ♪♪
お水も20mlくらい飲めたし・・・♪
リバウンド流動食ばっかりじゃ飽きるかなぁ~というのと
少しでも栄養価の高いものを摂らせたい…という思いで、
今日はやぎミルクa/d缶を少し混ぜたものをあげてみたんだけど。。。
シャーたんは前からa/d缶が好きじゃないから、一応シリンジで飲ませられるんだけど、喜んで飲んでるカンジじゃなかったからやめちゃった。。
食餌は楽しく♪おいしく♪摂ってほしいもんね

今日は毛布交換したあと、ペットシーツを敷き詰めた上にいてもらってる。。
患部がジクジクしてるから、毛布のケバケバが付いちゃいそうで・・・。
雑菌でも入って、ますます化膿でもしたら大変だもんね。。(>_<。)
ペットシーツなら、患部にくっつくこともないし。。
P1100693.jpg

夜になったら、少しだけジクジクが治まって乾いてきた・・・かな?
そーでもないか・・・(-。-;)
P1100695.jpg

今朝。。シャーたんを撫でてたら、シャーたんがお手てを「う~ん!」って伸ばして
腕まくりしたあたしのパーカーにちょこんと乗っけてくれた
可愛すぎてチビりそーだったわぁ~~o(≧∀≦)o
P1100584.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
オイラ、ボラに行ってた時の背中が火傷でタダレてた子 思い出した!背中からオシリまで全部 肉が見えてた子。
あの子は本当に触れない子で(革のグローブはめてても危険なくらい)治療がまったく出来なかった。。。。

シャーたん!シルバーで患部を消毒できて良かったね!!
最初 見た時ビックリだよね。。。心臓バクバクだったでしょ。。
大丈夫かな。。。姉さん。。。

姉さんのパーカーに手を伸ばしたシャーたん!!
嬉しいけど。。。その腕の細さが悲しい。。。
シャーたんは姉さんの事 好きなんだニャ。
2006/11/24(金) 09:04:30 | URL | キラキラきのこ #-[ 編集]
きのこぉ~♪
なんかもぉ~。。すごい痛々しいでちょ~(T-T)?
最初見た時、ほんと一瞬心臓止まったぜよ・・・(;一_一)
でも、シャーたんがのほほ~んといつもと全く変わらずにしてるのを見て
なんか逆に笑ってもーたよ・・・(-。-;)

あの火傷の仔。。ハーちゃんだよね。。亡くなってしまってから
やっと穏やかな顔になれたあの仔・・・。
Nさんのとこにも「チャーちゃん」っていうすごい状態の仔がいるんだお。。
http://park10.wakwak.com/~animal_family/toppikusu/kyounochachan0521.htm
Nさんの必死のケアで、すごく良くなったんだよぉ~!!
動物の生命力ってスゴイよね♪
シャーたんのお手てもアンヨも鉛筆みたいに細いお・・・(T-T)
少しでも肉付き良くなれるよう、がんぱって飲ませるにゃ~♪
きのこも、仔猫のお世話エイエイオー!!だよぉ~(=´ー`)ノ
2006/11/24(金) 17:37:55 | URL | ゆきねー #TBb5cWT2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。