がんばるお♪ウチの4男坊シャーたん!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ささみ食べた♪
2006年09月30日 (土) | 編集 |
早朝5時のシャーたん♪



シャーたんのケージに脳幹活性ペンダント「イフ」を下げてみた。
気のせいでも何でもいい。。
触れないシャーたんに、ストレスなく何か効果があがるものがあれば
何でも試したい。。
P1070607.jpg


いいお顔してるね
気分はどうでしゅかぁ~??
P1070613.jpg


シャーたんの新聞紙トイレに、ふと思いついて
外にいた頃にトイレにしてた部分の土とジャリを少し入れてみた。
土の匂いで、自分のトイレのこと思い出してくれたらいいな
裂いた新聞紙の中に土・・・異様な取り合わせ。。( ̄∇ ̄;)
P1070624.jpg


夜ごはんはボイルしたササミを食べてくれた
エライね♪シャーたんっ
ベットがトイレ?!
2006年09月29日 (金) | 編集 |
今朝は2段目のベットの脇にいた。
結局この日は、終日この場所から動かず・・・(;一_一)
P1070586.jpg


あたしがシャーたんの鳴き声をマネすると、険しかった顔が少し緩む
P1070588.jpg


今日はあんまりごはん食べず・・・
シャーたんが外で使ってたステンレスの食器で、なまりぶしをあげてみた。
このお皿は、あたしの中では縁起のいい食器なのだ
外にいた頃のシャーたんに投薬成功した食器だったりするのでつ
P1070591.jpg


今日も赤いヨダレが出ちゃってた。。
P1070593.jpg


しつこく色んなごはんを持ってってたら
しまいにゃイジけて背中を向けちゃった・・・
背中がちょっとハリネズミみたいで可愛い。。
P1070596.jpg


夜中やっと3段目に行ってくれた(゜▽゜*)
ちゃんとベットに入ればいいのにぃ・・・
P1070600.jpg


保護3日目♪
2006年09月28日 (木) | 編集 |
今日の朝イチのシャーたんは、1段目にいたお♪
夜中の間にケージ内、探検(大げさ)したんだね
P1070545.jpg


少し血が混じったヨダレが垂れちゃってた・・・
P1070551.jpg


今日は夕方くらいまでずーっと!このトイレの中で過ごしたね。。
P1070552.jpg


チャーリーがお見舞いに来たお♪
両者とも興味ナシのようだった・・・
P1070555.jpg


ちゃんとフカフカのベットでゆっくりして欲しくて
なんとかトイレから出てもらおうと思って、トイレの目の前に敷いてある
ペットシーツにまたたびの粉をパラパラしたら、出てきて舐めてくれた
P1070558.jpg


でも、またトイレに戻ってしまった・・・
P1070560.jpg


ヨダレにトフカスの砂が吸着されちゃって、お口のとこに砂粒が・・・
P1070563.jpg


なんとか取ってあげたくて、ごはんの器で口元をちょっと触ったら
何粒かは落ちたけど。。でもまだ付いてる・・・
P1070565.jpg


シャーたんがずっとお座り(伏せ)してたところにチッコがしてあった!!
すごく大量だったみたいで、砂が固まりきれてない。。
気持ち悪かっただろうに・・・
シャーたん、ごめんね・・・
P1070566.jpg


あたしが猫じゃらしの棒で、シャーたんをトイレからどかしたら
2段目のベットに入ってくれた
これで一安心っ
P1070571.jpg


涙も赤いのが出ちゃってて、それが固まってガビガビになってる。。
ぬるま湯コットンで優しく取ってあげたいよ・・・
P1070573.jpg


夜中3時頃、シャーたんの様子を見に行くと。。。
3段目にいて、何故だかダンボールを潰した上に乗ってた。。
P1070576.jpg


リラックスにはまだ程遠いかなぁ。。。
シャーたん・・・がんばって
あたしもガンバルからね
保護2日目♪
2006年09月27日 (水) | 編集 |
朝イチでシャーたんに会いに行くと。。
昨夜ベットに入ったままの状態でそこにいた
『おはようシャーたん
P1070506.jpg


朝ごはんを差し出すと。。。
フンフンってお鼻の穴をピクピク動かしてた
か、かわいぃぃぃぃ~~~~んっっっ
P1070509.jpg


でも。。。この直後、鋭いパンチが飛んできて
ごはんのお皿がフッ飛んだお・・・

『オレ。。もしかして悪いことしちまったかなぁ・・・』
・・・な~んて思ってるわけにゃいね。。(-。-;)
P1070512.jpg


今度はシャーたんがベットから出たところで、牛挽肉を差し出してみた。
P1070517.jpg


あむあむ。。。
た、食べてくれてるぅぅ~~~
P1070524.jpg


ごはん食べると涙が出ちゃうんだよね。。(>_<。)
P1070535.jpg


ごちそうさまぁ~のペロリンチョ(゜▽゜*)♪
P1070532.jpg


お腹いっぱいになったらおネンネちゃんね(*´∀`*)♪
P1070536.jpg


シャーたん。。幸せかーい(*^v^*)??

シャーたんが家の中にいる♪
2006年09月26日 (火) | 編集 |
9月25日(月)は、このテレビBOXの中で1日中よく寝てた♪
この画像ではよく見えないけど。。。
箱の中にシャーたんがいるお
箱の目の前には、クロたんがデーンと・・・(-。-;)
テレビBOX


9月26日(火)am1時ちょい前くらい。。無事シャーたん保護
深夜保護!


そして。。午前中に病院へ♪
病院の前で


シャーたんの診察に際して、お願いしたいことを
箇条書きにして渡しておいたら
先生が処置したこと等を赤字で書き込んでくれてて
お迎えに行った時に渡してくれた
シャーたんメモ


ケージ1段目にいるシャーたん(*^v^*)
ケージ1段目


ものすごーくたくさんお水を飲んだ
血液検査で、内臓系の数値は特に悪いところはなかったから
腎臓が悪いから多飲なわけではないと思う。。
麻酔から覚めた仔って、すごくガブガブ水を飲む仔が多いように思うから
ただそれだけかなぁ・・・と思うんだけど
ちょっと様子見です
水飲みベロ♪


トイレの中に入りながら(べつにチッコはしてないお!)水を飲むシャーたん♪
トイレの中から。。


ケージの3段目にセットした「ダンボールinベット♪」
今までシャーたんが寝てた環境に少しでも近づけたほうがリラックスできるかなぁ…なんて
こんなビンボくさい感じにしてみまつた( ̄∇ ̄;)
ケージ3段目


ケージ2段目のベットの中でチッコしたおぉ~♪
ペットシーツ敷いてたから、片付けも楽チンチン
チッコ出てよかったぁ~♪すごくいっぱい出てた♪
大量のチッコが染み込んだペットシーツを、1段目のトイレの中に入れておいた
トイレって認識してくれるかなぁ~。。(*´ー`*)
ケージ2段目


チッコしちゃったベットごと抱えて、3段目のキレイなベットに移したら
ちゃんと自分からピンクのベットに行ってくれたよ~~
なんていい仔ちゃんなんだろぉ~
チッコしたあと


今日は疲れたでしょ。。
ゆっくりおやすみ・・・


ケージの寝床♪
2006年09月16日 (土) | 編集 |
シャーたんは物置の上に置いてある箱の中がお気に入り♪
こうして箱の奥のほうに入って、くつろいでる
この画像は、7月2日に撮ったもの☆
まだお顔が腫れてないね。。可愛い顔してる
箱の奥が好き♪


ケージの中にはゴンちゃん♪
順番を待つシャーたん(-。-;)
網戸越しに撮ったから、不鮮明な画像でごめんちゃい。。
ゴンちゃんin


物置の下では、チビとミケたんが並んで順番待ち?!
画像の上のほうにはスタンバる予定の捕●器もあるでよぉ~♪
順番待ち♪


チビが待ちきれずに乗ったおー!!(#゜ε゜#)ププッ♪
そして。。物置の角にスリスリぃ~♪
チビ乗った!


いつのまにか。。チビは降りてて
その代わりのようにぴーちゃん登場!!
懸垂してるみたいだ・・・( ̄∇ ̄;)
この画像から網戸開けて撮ったから鮮明画像になったお
ぴーちゃん懸垂?!


ぴーちゃんもケージにスリスリ♪
ゴンちゃんが「ばかぢゃねーの?!」って顔で見てるぅ~(^0^* )
スリスリぴーちゃん


その頃。。物置の下ではチビがゴロゴロくねくね♪うっとりぃ~
チビうっとり♪


チビうっふん♪


見られてるのに気付いたようだ。。( ̄∇ ̄;)
チビ気付く★


シャーたんが降りてしまったよぉ~(T-T)
シャーたん降りちゃった


ぴーちゃんとゴンちゃんは、しつこくまだへばり付いてた…(-。-;)
兄弟みたいな顔しちゃってぇ~可愛いにゃ~
ぴーちゃんとゴンちゃん


いつのまにやらクロたんもお出まし♪
クロたんも!


しかぁ~し!!
ゴンちゃんはすでにまったりんこ
ゴンちゃん。。落ち着く


しばらくして見に行くと・・・
今度はシャーたんが入って、まったりのんびり
一番最初に入ってたゴンちゃんが、ペットシーツぐちゃぐちゃにしちゃって。。
シャーたんin♪


もうしばらくして見に行くと。。
すやすやぐっすり~
シャーたんネンネ♪


シャーたんの目の前には・・・
トドのようなゴンちゃんがどっしり・・・
ゴンちゃん( ̄∇ ̄;)


もう少しして再び見てみると・・・クロたんまで増えてたっ
3匹そろって。。


そして。。夕方になり・・・
いつものように道路で3匹集まってた。。
道路の3匹♪


その翌日には、2階建て仕様になってたブー。。
2階建て


ほんっとみんな可愛いんだから、もぉ~~~っっっ

外猫さんのトイレ事情。。
2006年09月12日 (火) | 編集 |
ウチの向かいのマンション☆

まずは。。全景(…でもないけど。。)
この画像の右側にも、もう2部屋あるのです。。
1階に6部屋。。そして5階建て。。
全景


問題の1階ベランダ。。
このように、ベランダ前に細かいジャリが敷かれているのでつ☆
ジャリの下は土だよ。
P1060390.jpg


こんなカンジで「コの字形」にベランダがジャリで囲われてますです☆
P1060391.jpg


左角


細かいジャリなんて、猫の格好のトイレになっちまうのにねぇ~(-。-;)
細かいジャリ


うまく対策できますように・・・

