がんばるお♪ウチの4男坊シャーたん!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝からご機嫌さん♪
2006年08月30日 (水) | 編集 |
今日の朝イチは、うちの玄関にいてくれたぁ~

お目め。。だいぶいいカンジ??
可愛いねぇ~♪シャーたん
おめめパチリ♪


あたしが食器を片付けてたら、シャーたんは道路に出て
気持ち良さそうにノビぃ~~ってしてた♪
この「ノビぃ~」は、背中を弓なりにするタイプの伸びぃ~ってヤツね
のびぃ~

そのあと、ちんまりお座り♪
かわえぇぇ~~~
おすわり♪


猫の後ろ姿って だぁ~~い好きっ(* ̄◎ ̄*)♪
外猫さんの後ろ姿は、なんとなく哲学チックな感じがする。。
シャーたんは何を考えてるのかな・・・。
後ろ姿


今日は朝からご機嫌いいみたいで、道の真ん中でゴロリン大会が始まった
ごろりんちょ♪


まずは左のお手てから~(*´∀`*)♪
肉球♪

おててなめ


今度はゴロンして向きを変えてぇ~
右のお手ていってみよー!!
シャーたんのベロ。。長ぁ~い
ベロ長い!


一生懸命キレイキレイしてたと思ったら・・・大あくびっ
あくび


ゴローンと向きを変える途中でもまたまたアクビっ(#゜ε゜#)ププッ♪
シャーッしてるよーに見えるぅ~!!
うがー!


今度は起き上がってお顔洗うにょね
顔洗い♪


お目めコシコシする姿・・・かわいすぎるぢょぉぉ~~
おめめコシコシ


あたしが萌まくりながら写真撮ってたら、シャーたんが気づいた☆

『オメさん、またカメラか』
見てたのか?


『よぉ~し!!オレ優しいからチンコナメナメshotもサービスしちゃる!!』
お股パカッ!


『次はオカマちゃんのモノマネだぜ!!』
『おほほほほぉぉ~~
おほほほ♪


『次はボクサーのマネ!!』
『シュッシュッ!!オレ、強く見えるぅ~??』
シュッシュッ!!


『。。。なんてな・・・。朝からハッスルしちまったぜ・・・(-。-;)』
なんちゃって♪


はぁ~・・・疲れた。。
疲れる


・・・てなカンジで、とってもご機嫌さんに過ごしているシャーたんなのです♪

このブログはひとまずお休みすることにしまちゅ

また何か変わったことがあったり、画像をいっぱい載せたい時に
コッチを利用することにしまーす☆

それまでは、ほんとの日記のほうでシャーたんの様子をお知らせすることにします

シャーたん 頑張るからねぇ~
可愛い♪



過去の画像up☆
2006年08月29日 (火) | 編集 |
シャーたんの口の中の画像があるのを思い出して
覚え書きとしても、ここにupしておこうと思う

この画像は、今年(2006年)4月18日撮影。
シャーたんがたまたま大あくびした時に撮れたものだ。
大あくび


口の中の様子を拡大して、PC画面をデジカメで撮ってみた!
案外キレイに撮れるもんだわ…( ̄◇ ̄;)

左上の犬歯が無くなった辺りの歯肉が赤くブヨブヨしてる。
頬の内側にあたる部分も、なんか炎症を起こしてるっぽい。。
今から4ヶ月前にはすでにこんなになってたんだね・・・。
口腔内拡大


犬歯の根元が残ってるみたいだね。
体の中でいちばん硬いと思われる歯・・・。
どうして折れてしまったんだろう。。
20060830170708.jpg


この鮮血は、上の大あくびの日から1週間後の4月25日の画像。
朝、玄関を出たら・・・置いてあったダンボールの上に鮮血があった。
2006.4.25.jpg

P1010775.jpg


近くのコンクリートの上には、膿の固まりのようなものもあった。
膿の固まり?


5月14日の夕方には、ウチの車のボンネットにも鮮血が・・・。
ボンネットに。。

P1020090.jpg

P1020091.jpg


それから3日後の5月17日には、シャーたんの口から血が滴っていた。
P1020115.jpg


P1020117.jpg


P1020120.jpg


見た目はすごく痛そうなのに、こんな風にペローンとしてみたり
ごはんもちゃんと食べてたから驚きだ。。
P1020126.jpg


P1020130.jpg


同じような画像ばっかり載せてごめんちゃい・・・

グロい画像が続いちゃったから、最後にマミコの2変化でも。。。

おすましマミコ♪可愛いでちゅねぇ~
でも、車のアンテナにアンヨ乗っけてはしたないでちゅお!!
マミコ♪


・・・と思ったら。。次の瞬間・・・
大あくびだーっっ
ガオーッ!


今日のシャーたん♪
車のタイヤで爪とぎしたり、ご機嫌さんな様子
今は1日1回、夜ごはんの時にステロイドと抗生剤を半錠ずつあげてる。
今日もアジ団子のおかげで、無事に薬コックンしてくれた♪
えらいねっ(*´ー`*)シャーたん

腫れはやっぱり変化がないように思う。
口の中も相変わらず痛いみたい・・・。
ごはんの時に、首を振る・・・。
P1060212.jpg



グルーミング♪♪
2006年08月28日 (月) | 編集 |
昨日の夜コックンできたステロイド半錠と抗生剤半錠が効いてるのか
今朝は目が結構開いてる
目が開いた?


頬の腫れも最初の頃に比べればすごく良くなったとは思うけど
それでもまだまだ腫れてる。。
腫れに関しては、溜まってると思われる膿みたいなのを出さないことには
これ以上は引かないんじゃないだろうか・・・。
ここんとこずっとこれくらの腫れ具合が続いてて、毎日見てるけど
小さくはなっていないような気がする。。
腫れはひかず


今朝は隣の家の車の下にいたから、いつものようにごはんを持ってったんだけど
食欲がないのか食べなかった・・・。
朝は薬入りごはんじゃないから、無理にしつこく食べさせることもせず
置きごはんしておいたんだけど。。

朝は食欲なかったから少し心配したんだけど
3時くらいに道路で寝そべってた♪
ご機嫌は、なんとなく良さそうに見える(*^0^*)♪
ご機嫌寝そべり


ゴンちゃんが何か話しかけてるのかなぁ~(*´∀`*)??
ゴンちゃんと


カメラを引くと・・・クロたんもそばにいるのらぁ~
ほんとに仲良しトリオだね
クロたんも


そして・・・♪
実はマミコもそばにいたりするしぃ~~
マミコも♪


涙はだいぶ出なくなったように思うけど。。
ごはん食べると、また涙ポロリ。。なんだよね(>_<。)
涙はない


夜ごはんは、小アジがなくて少し大きな真鯵の湯がいたのになっちゃった。。
それと、マグロのお刺身☆
真鯵は、極力小骨を取り除いたつもりなんだけど、薬入り部分を無事食べて
少ししたら骨が口の中に当たっちゃったのか、すごく痛そうな仕草をし始めた。
痛いの?


そして。。ごはんに背を向けてしまった・・・
背を向けて


そのあと、a/d缶をお皿に用意したんだけど
それも少し舐めただけで、痛がって
首を振りながらごはんから離れていった。。

口が痛いから、また具合悪そうにしてるかなぁ・・・と心配で
ごはんの時間から少しして外に出てみたら・・・

ものすっごく久しぶりに、道路でゴロンゴロンしてる
ご機嫌シャーたんの姿がっ・・・
ごろーん♪


これこれっこのヘソ天ポーズこそがシャーたんだもんね
ひっくり返り♪


気持ちよさそーに、ひとしきりゴロンゴロンしたあとは。。
グルーミングまでし始めたっっ(*´∀`*)♪
シャーたんのこんな姿・・・顔が腫れてからは一度も見られなかった。。

まずは。。お手てペロペロ♪
お手て舐めて♪


アンヨもねぇ~
アンヨも♪


あらまぁ~お股ちゃんもぉ~
お股も♪


再び。。お手てしゃぶしゃぶね
お手てしゃぶしゃぶ♪


腕もキレイにちゅるのぉ~
うでもね♪


こんなにご機嫌さんなシャーたん。。
本当に久しぶりだよぉ~
このグルーミング姿を見てると、お口が痛い仔には見えないんだけどなぁ。。

なんか・・・不思議な仔だわ。。。シャーたん


食欲は好調!!
2006年08月27日 (日) | 編集 |
毎日恒例・・・「今朝のシャーたん♪」
起きぬけみたいな顔の時は、涙も出てないんだけどねぇ。。
P1060082.jpg


食欲はもうすっかり戻ったみたい♪
今朝もブリとカツオのお刺身をパクパク♪
お皿が低くて食べにくそうだな・・・。
明日から箱かなんかの上にお皿置いて高くしてあげよっと(*^∀^*)
P1060083.jpg


今朝もお口が痛かったみたいで、何回も首を振る。
はじめはウチの車の下で食べてたのに、首を振りながら歩いて
道路の端まで移動。。
移動場所にお皿を置く→また食べ始める→首を振りながら歩く→移動場所にまたお皿を置く・・・ということを繰り返しながら、なんとか食べさせた。
P1060085.jpg


お口が痛くても、食べる気持ちは失せないところが有難い・・・。
最後の一口くらいになったら、カツオのお刺身を手ですくって食べてた♪
めっちゃ可愛いぃぃ~~~o(≧∀≦)o
P1060091.jpg


ごはんを食べた後は、涙いっぱい・・・(T-T)
鼻の通りが悪いからなんだろうか。。。
食べると涙が出るのは・・・。
P1060089.jpg


夜はまた小アジの湯がいたの♪
湯がいたアジの身で、薬入りオブラートを包んで小さなお団子を作って
いちばん最初にそのアジ団子だけお皿に乗せてあげたら、なんの躊躇もなく
薬入り団子パクッとイッてくれた!!やったぁ~ヾ(*^。^*)ノ
(この画像は、薬入り団子食べた後のホントのごはんだけど。。)
P1060104.jpg


自分の分を食べ終わったぴーちゃんが、後ろで狙ってる・・・
P1060107.jpg


そして。。突入!!!
P1060106.jpg


少し前までのシャーたんだったら、その名の通り「シャーッ」って怒っただろうに。。
丸くなったもんだね・・・
ふたりのアタマ・・・ウリ坊みたいで可愛いにゃぁ~~
P1060110.jpg


お口痛いのかな。。
2006年08月26日 (土) | 編集 |
まずは。。朝イチのシャーたん♪
最近はいつもお隣の車の下だから今朝もてっきりそうかと思って
隣の車の下を覗いたけど。。。いない!!

ふと自分ちのほうに目をやると
ちゃぁ~んとウチの車の下にいるじゃないのぉぉ~~o(≧∀≦)o
朝イチ車の下


寝起きなのか、涙は出ていないけどヨダレは相変わらず…( ̄∇ ̄;)
左頬の腫れは・・・んー。。あんまり変わらない?!
アップ


食欲はちゃんとあるみたい♪
みんなで食べるとおいちぃ~ね(*^v^*)♪
みんなでごはん


でも。。今朝はお口が痛いのか、口をつけては首を振り・・・の繰り返し。。
お口イタイ?


首を振りながら少し移動するから、あたしもごはんを持って
首振りをやめたところで、シャーたんの前にまた食器を置く。
するとまた食べ始めてくれる。。
クロたんと


食べた後は、お隣の車の下で寝る体勢ね♪
ちょっと出かけてくるからね♪
いい仔でネンネちて待っててね♪
行ってくるね!


川崎の「ふく猫」ちゃん(*^0^*)
ふく猫さん

P1060031.jpg


40番地というところで、とても可愛がられていた猫さんらしい。
ふく猫説明


すごくいい表情してる♪
いっぱい頭や体を撫でてきた(*^v^*)
P1060038.jpg


川崎の駅ビルの地下にある魚屋さんで、すごく新鮮そうな小アジ2パックと
カツオのお刺身2柵と天然ブリのお刺身1柵を購入♪
ぶーちんに教えてもらったように、小アジは水から入れて、ほんの数分湯がいてみた。
小アジは小骨が多いから、シャーたんのお口の中に刺さったりなんかしたら
すごく痛いだろうと思って、シャーたんには身の軟らかいところだけを
ほんの少しお皿に入れてあげたら。。。
シャーたんはブリとカツオのお刺身より、アジにご執心!!

ぴーちゃんのお皿のアジを狙うシャーたん・・・
夜ごはん


そして。。奪った!!!
アジおいしい?


天然ブリのお刺身も好きみたいで喜んで食べてくれた♪
ぴーちゃんも好きだね♪
ぴーちゃんと


血が混じってるのか。。赤茶色の涙が出てる。。
目ヤニも常に目頭のところにあるね・・・(T-T)
赤い涙


今度はクロたんの食器に顔を突っ込むシャーたん・・・( ̄∇ ̄;)
アジを探し求めてるのか・・・?!
クロたんと奪い合い


しまいにゃ自分が食い散らかしたアジの残骸もキレイに食べ始めた。。
明日また湯がいてあげるからね(^0^* )♪
落ちてるのを


帰ってきた♪\(*^∇^*)/♪
2006年08月25日 (金) | 編集 |
今朝は隣の家の車の下にいた(*^v^*)
おはよ


小さな声で「シャーたん♪」と声をかけると。。
「…ん?」って顔でこっち向いた♪
腫れがますます引いた・・・かな?!
ん?


今朝のメニューは、馬肉とホタテだよ(*´ー`*)
ステロイドと抗生剤入りのオブラートを、小さな馬肉スライスで包んでみた。
ごはん?


体を起こして食べ始めてくれたシャーたん♪いいこだねぇ~(゜▽゜*)
食欲は、以前ほどではないかもしれないけど、かなり戻ったようだ。
食うか・・・


それでも、今朝は少し残した。。
でも、薬入りの馬肉スライスは食べてくれたみたい♪
お皿を確認してから戻すと、残ったごはんに
ゴンちゃんが食らい付いてた(-。-;)
ゴンちゃんもう食べたでしょーが・・・( ̄∇ ̄;)
ゴンうしろ


頬の腫れは引いたけど、どろりとした涙(目ヤニ?)が目尻にたまってる。。
拭いてあげたいな・・・(T-T)
どろり涙


夕方5時くらいのシャーたん♪
ウチの前の道路の真ん中にいた(*^v^*)
あたしを見て、久しぶりに「ヒャァ~」って鳴いた(^0^* )
前みたいな、ちょっと甘えた声だ♪
夕方5時くらい


最近、自分で毛づくろいしてないんだろうね。。
毛がバサバサで寝グセみたいなの付いちゃってる・・・( ´△`)
P1050897.jpg


涙とヨダレは相変わらずだけど、ベロの赤みは引いたね♪
P1050898.jpg


雨戸を閉めようかと、外を見たら・・・
クロたん・ゴンちゃん・シャーたんが♪
。。。ゴンちゃん・・・( ̄∇ ̄;)
このへんの住人しか通らないけど・・・そこ一応。。道路なんですけど。。
今日は涼しいから気持ちいいんだね♪
3匹


猫のことをよく知らない人が見たら、死体かと思うよね。。(-。-;)
P1050905.jpg


クロたんなんて、お股ナメナメしてるし・・・(゚∇゚;)
シャーたんも少し前までは、ゴンちゃんみたいにゴロンゴロンするのが
定番ポーズだったんだけどな・・・(T-T)
今はまだ本調子じゃないもんね・・・。。
P1050908.jpg


何かに気づくゴンちゃん。。
P1050909.jpg


いつのまにやら、ぴーちゃんも登場♪
P1050910.jpg


ぴーちゃん・・・あたしの視線に気づいたかっ?!
P1050911.jpg


そして。。夜!!
みんなのごはんを用意して、玄関を開けたら・・・
シャーたんが玄関の前で「ヒャァ~~ッ」って鳴いてたo(≧∀≦)o
5日前くらいからずっとウチに寄り付かなかったのに!!
嬉しいよぉぉぉ~~~(*´∀`*)♪

夜のごはんは、買ってきたばかりのカツオのお刺身♪
ステロイド半錠と抗生剤をオブラートで包んで、カツオのブロックに埋め込んでみた♪
かつぶっちんのアドバイスだお(^0^* )
いつも本当にありがとにゃ♪
食べるのずっと見てたけど、お薬入りカツオ・・・無事にコックンしてくれたおヾ(*^。^*)ノ
P1050913.jpg


シャーたん♪みんなのそばで食べるとおいちぃ~ね♪
P1050914.jpg


「このおじさま久しぶりね♪」とチビが確認( ̄∇ ̄;)
P1050916.jpg


チビ『おじさま。。あたちここで見ててあげるから、しっかり食べて元気になるのよ♪』
P1050917.jpg


自分の分を食べ終わり、ゆっくりしか食べられないシャーたんのお皿を狙う
カツオ命のクロたん・・・( ̄◇ ̄;)
P1050921.jpg


そして・・・実行に移す!!!
P1050925.jpg


『ひゃ~ん(>_<。)それオレんだよぉーっっ!!』
P1050926.jpg


クロたんから逃れ、場所を変えて再び食べさせた♪
P1050928.jpg


あたしの里親さんでもあるお隣さんが、猫の水飲み場として
用意してくれてるお水を飲むシャーたん♪
一応、あたしが用意してる水も持ってきてみた。。
catアイ入ってるし・・・(-。-;)
P1050932.jpg


すると。。優しいシャーたんは、あたしの水も飲んでくれた♪
P1050931.jpg


水を飲んだら、お口に違和感感じたのかな・・・。
首を振り出した。。(T-T)
P1050930.jpg


あぁ。。ほんとに嬉しかったなぁ。。。(*´∀`*)
シャーたんが久しぶりにウチに帰ってきてくれた♪♪♪
おかえり!シャーたん♪

少し良くなった?!
2006年08月24日 (木) | 編集 |
頬の腫れも少しひいたカンジ!
それによって目も開いてきたね(^0^* )♪
よくなった♪


横顔


2枚並べると、良くなってきたのがよく分かる♪
ステロイドが効いたんだと思う。。
すごいな・・・ステロイド。。。
比較♪



クロたんもうれしそう?!・・・(#゜ε゜#)♪
シャークロ


いつもシャーたんと一緒だね♪
寄り添うクロたん


その時ゴンちゃんは・・・。。
ウチの車の下の箱の中でまったり♪
箱入りゴン


今日もカツオのお刺身食べてくれた♪
でも。。ステロイドと抗生剤入りのオブラートはお皿にそのまま残ってた・・・(T-T)
かつお食べた


お代わりは・・・マグロだよ♪
お代わり用意


食べたらネンネね(* ̄3 ̄)chu♪
食後ねんね


夜ごはん編☆
アジのお刺身を狙うクロたん。。( ̄∇ ̄;)
アンタもう食べたやんか…( ̄∇ ̄;)
狙うクロたん


ホタテも添えてみたけど。。
シャーたんはあんまりホタテお好みじゃにゃいんだよね。。
ごはんの中身


ごちそうさま♪
ぐっすりおやすみ・・・(=´ー`)ノ
涙でてるね

ステロイド投与!
2006年08月23日 (水) | 編集 |
朝は姿が見えなかったシャーたんだけど
お昼前。。気づくとそばにいてビックリ!!
一体どこに隠れてたのー??
お昼前頃


ドロリとした涙・・・。
赤いベロ・・・。
今日も調子悪いのかな。。
涙と赤いベロ


口元に血?


P1050699.jpg


今日も食欲ないの・・・?
ごろり。。


よだれもひどくなったかな・・・。
よだれ。。


ステロイドと抗生剤入りごはん・・・。
車の下の奥のほうにいるシャーたんに、新聞紙に載せて
ススーッとすべらせる。。
これなら、よそのお宅の駐車場も汚さなくて済むし♪
食べた♪


もぐもぐしてえらいね♪
もぐもぐ♪

もぐもぐ正面


こーんなにキレイに食べましたぁ~o(≧∀≦)o
完食♪


お代わりを持ってきたよ(*´ー`*)♪
お代わり♪


お代わりも食べた!


ステロイドは食べてくれたみたい・・・!
でも。。抗生剤のオブラートは。。まだ残ったままだった(T-T)
お代わりのお皿


食後のシャーたん♪
おいちかったかい(*´ー`*)?
食後


ネンネちてなちゃい♪
ねんね


4時半頃、おやつを持って行ったけど。。それには口を付けず。。
ササヘルスを少しの水で薄めて混ぜたa/d缶はイヤだったのかにゃ?
4時頃のおやつ


夕方6時半くらい。。
6時半くらい


深夜1時ちょい過ぎ・・・。
ウチの目の前の道路の真ん中で。。
ステロイドと抗生剤入りのごはんを完食♪♪
深夜ごはん


ホラー。。シャータン・・・♪
ホラー?!


お代わりしたね♪
お代わりしたよ


食後のシャーたん♪
左手の先の毛が汚れてる・・・。
お口が痛いとき、頬を掻く仕草するから汚れちゃうんだね。。
食後。。手が汚れてる


食後のベロ。。
食後のベロ


明日はお薬が効いて、良くなっていますように・・・♪
ゆっくりおやすみ・・・(* ̄◎ ̄*)♪
また明日ね♪

すごくつらそう・・・。
2006年08月22日 (火) | 編集 |
今日は終日調子が悪そうだった。。
腫れも心なしか昨日より進んでしまったように見える。

早朝5時半頃、3件隣の家の車の下にいた。
「シャーたん♪」と声をかけて、顔をあげた時の画像・・・。
朝イチ


あたしのほうをチラッと見て、また顔を伏せてしまった。
P1050662.jpg


この画像は取り込んでから気づいたんだけど
血が混じったようなヨダレ(?)が垂れた跡がある。
そっぽむいて。。


少し時間をおいて、また外に出てみたら
今度は2件隣の家の車の下に、4匹でいた。
マミコまでいたのには驚き!
でも、マミコはただ元々その場所にいただけなんだと思う。
4匹で


いちばん奥のマミコ、あくびしてるし・・・( ̄∇ ̄;)
マミコあくび


ゴンちゃんとクロたんは
まるでシャーたんを守ってるみたいに寄り添ってる。
3匹の絆


守る2匹


ゴンちゃん、何かを警戒??
振り向きゴンちゃん


前見るゴンちゃん


午後3時頃の画像。。
口から少し血が出てる・・・?!
血が・・・


抗生剤と消炎剤を混ぜたごはんを
シャーたんの前に差し出すも・・・敢えなく撃沈。
今日は食べることを断固と拒否の姿勢みたいだ。
ゴンちゃんとクロたんまで食べないのには驚く。
お薬ごはん拒否


薬入りごはんをシャーたんの前にしつこく差し出してたら
クロたんに「シャーッッ!!」って怒られてしまった…(T-T)
寄り添うクロたん


今日は結局何も食べてくれず・・・。
どんなにツライだろう・・・。
ほんっ・・・とに代わってあげたい。。
つらいね・・・


顔の腫れがひどくなった日
2006年08月21日 (月) | 編集 |
がんばれ!シャーたん!!

顔が腫れちゃった


赤い涙(?)で目の下がガビガビになっちゃったね。。
P1050604.jpg


プリントアウトして病院に見せた画像はこれ。
病院に見せた写真


ヨダレが糸ひいちゃってる。。
よだれが・・・


よだれと涙


アニモンダのウェットに口をつけてくれた♪
がんばって食べて・・・!!
ごはん


食器が鏡みたいになってるね(*´ー`*)
がんばってアグアグしてる顔・・・かわいいよ。。愛しいよ(゜▽゜*)
食器に写る顔


P1050610.jpg


P1050611.jpg


P1050612.jpg


涙がポロリ・・・。
P1050614.jpg


食べてる途中でお口痛くなっちゃったね。。
しきりに首を振って・・・手で頬を掻く仕草・・・。
切なすぎる。。
P1050615.jpg


夜はウチの車の下に来てくれた!
P1050616.jpg


またたびの粉をかけたごはんをペロペロ舐めてくれたけど
また口が痛くなってしまった。
ごめんよ・・・シャーたん。。
P1050618.jpg

